【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
わたしの夢
先日のドリームワーク合宿。
そこでは自己紹介で必ず話すことがありました。
それは「自分の夢」。

わたしの夢は「世界一しあわせな家庭」だったのですが
その夢を語っていくうちに、ある男性に言われました。

「それって、しあわせにしてほしいってプレッシャーみたいなのを感じる」

わたしは大切なひとのすべてを支えたい。
そして愛で大切な家族を包みたい。
そう思って抱いていた「世界一しあわせな家庭」だったので
ものすごく衝撃的でした。

わたしの夢は「しあわせな家庭をつくる」ことであって
「しあわせにしてもらいたい」わけではないけれど
そういうふうに受け取るひとがいるんだということを知りました。

そこで方向転換。

「世界一しあわせな家庭をつくるような素敵な女性になる!」
という意味をこめて
「愛にあふれた素敵な女性になること」
という夢にシフトしました。

実現できそうなものは夢ではなく目標だといいますが
あくまでもわたしの夢は「世界一のしあわせ家族」です。
そしてその家庭という日常がいかにドラマティックであるかということを
世界に向けて発信していきます。

このブログはそのはじまりです。

わたしが成長していく過程と、そして葛藤の記録を
残していきますので、よろしくお願いします。
 

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【 2008/07/24 23:17 】

| 自分 | コメント(0) | トラックバック(0) |
まっすぐなまなざし
先日、「ドリームワーク合宿」というものに参加しました。
この合宿を主催している「ドリームワークカレッジ」は
その名のとおり、夢を仕事にしよう!という学校。

わたしは受講生ではないのだけれど
刺激を受けるために
本来の自分を見つけるために
なにかを感じるために参加しました。

みんな、すごく素敵な顔をしていました。

持っていったデジタル一眼レフで撮った写真は1000枚。
どの瞬間もみんなイキイキしてました。

まっすぐな瞳。
真剣な表情。
あふれんばかりの笑顔。
感動の涙。

合宿っていうのは非日常ではあるけれど
毎日、こんなふうに泣いたり笑ったり
心が揺れ動くような時間を過ごしたいと思います。

きっと感動が心を磨いて
そしてそれが外見にもにじみ出てくるものだと思うから。

キラキラした瞳。
わたしもそんな瞳で世界を見つめたいと思います。
 

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【 2008/07/24 03:21 】

| ひと | コメント(0) | トラックバック(0) |
素敵な女性になるために
こんばんは。Locoです。

今日から新しく自分の成長記録を綴ったブログを書くことにしました。
日常の記録については 【Loco's Blog】 をごらんください。

わたしの夢は「愛にあふれた素敵な女性になること」。

このブログはそんなわたしの毎日の生活のなかで
「自分を成長させたできごと」について記録していこうと思っています。

しあわせだなぁと思える毎日。
キラキラした日々を送れる自分。
そんなわたし自身へ向かっていく日々の記録です。
 

テーマ:自分を磨こう! - ジャンル:ライフ

【 2008/07/24 00:26 】

| 自分 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
