【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
本を速く読んでみたい
読みたい本がたくさんあります。
今日も書店で大量の本を買い込みました。
家にもまだ読んでいない大量の本が積まれています。

最近、気になるのは主にビジネス関係の本。
とはいってもカタいものではなく
わりとユルい感じの(といったら失礼かもしれませんが)本。

しかし、ここで問題がひとつ。

わたしは本を読むのが遅いのです。
「1時間あれば読めるよ」といわれる本でも
だいたい2時間くらいはかかってしまうのです。

この大量の本を読むにはどうしたら…。

以前、「これは速読をするしかない!」と本を買ってみたのですが
つまらなくて挫折してしまったのです。
というわけで、今週末、はじめて「セミナー」なるものに参加予定です。

にもかかわらず、週末まで待てないわたしは
書店でみつけた「フォトリーディング」の本を買ってきました。
しかも単行本ではなく図解のわかりやすそうなほうをセレクト。
(単行本だとそれを読むのにまた時間がかかってしまうので…)

フォトリーディング、言葉だけは聞いたことがありますが
実際にどんなものなのかというのはよく知りません。
これからお勉強です。

「読みたい気持ち」に「読む技術」が追いつかないと
家中が「読みたいけど読めていない本だらけ」になってしまいます。

さて、これからフォトリーディングの本と格闘します。

ちなみに本が速く読めるようになったら
「夢をかなえるゾウ」と「ザ・シークレット」(両方とも読みかけ)
をまずは読みたいと思ってます。

ちなみに次は「武士道」の予定です。


ブログランキングに登録しています。
banner_03.gif  
  

テーマ:読書に役立つ情報 - ジャンル:本・雑誌

【 2008/08/12 00:11 】

| 自分 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
