【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
キイナ ~不可能犯罪捜査官~
最近、あまりテレビは見ないのですが
『キイナ~不可能犯罪捜査官~』は
おもしろそうだったので途中からですが見てみました。

番組編成シーズンは多くの俳優さんや女優さんが
番宣のためにバラエティなどに出演しますが
そのときの菅野美穂さんのバラエティ対応が最高。
もともと好きでしたが、さらに好きになりました。

非常にマニアックな話ですが
わたしが小さい頃、土曜日の午後にアイドル番組があって
(アイドル予備軍の女の子たちがいっぱい出てる番組)
菅野美穂さんもその一員だったのを今もたまに思い出します。
ちなみに中谷美紀さんもこの番組の出身。

話を戻して、『キイナ ~不可能犯罪捜査官~』。

期待どおり!
個性的な出演者陣がかなりいい味出してます。

ひらめきと観察眼で目星をつけてそれを立証していくのですが
文字や図を一瞬見ただけで内容を頭に入れる能力が
「ありえない」として描かれています。
わたしにはあの本の読み方はフォトリーディングにしか見えませんでした。

菅野美穂さんは昔から好きな女優さんでしたが
ちょっと前に放送された「働きマン」よりも
今回のようなちょっと不思議でつかみどころのない役が
ぴったりのような気がします。

一話完結でありながら大きな流れもありそうでこれから楽しみです。

ちなみにほかに見ているドラマはNHK大河の『天地人』。
あとは深夜枠のときからたまに見ていた『特命係長 只野仁』。

…チョイスが地味?


***
2つのブログランキングに登録しています。
ポチッポチッとクリックしていただけるとうれしいです☆


banner_03.gif 人気ブログランキング : 応援よろしくお願いします
 FC2ランキング : こちらも応援よろしくお願いします
 

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【 2009/01/22 00:57 】

| 映画・音楽・テレビ番組 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
