【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
野島伸司脚本のセリフ
ほとんどドラマは見ないと書いたばかりですが
何気なくつけていた金曜ドラマ『Love Shuffle』を見てみました。

タイトルどおり、恋人をシャッフルするというストーリーで
ちょっとだけ興味はあったものの、1話は見ていませんでした。
しかし、ちょっと見てみると
主演の玉木宏さんの想像以上のはじけっぷりにクギヅケ。

しかも、パッと見たシーンがスタジオで写真撮影のシーンで
松田翔太さんのカメラがNikonだったり、その撮りかたがカッコよくて
「わたしもこんなふうに撮りたい!」と思わずにはいられなかったり。

撮られる側の香里奈さんもさすが元モデルだけあって
演技のときの表情とはちがう「写真の表情」をする一瞬があったり
ストーリー以外のところにもいちいち目が留まりました。

谷原章介さんが心療内科医の役で出演しているのですが
このキザっぷりもまたハマり役というか普通というか。
キザすぎるのにこんなに違和感のない人ってあんまりいないと思います。
でも髪型は変だと思います。(きっぱり)

そして、後半、印象的なセリフがいくつか出てきて
思わずメモしてしまったほど。

エンディングを見て、納得。
このドラマ、野島伸司さんの脚本だったのですね。
知りませんでした。

野島伸司さんの書く言葉はかなり好きです。
詩集まで持っているくらい好きです。
シンプルなのにグサッとくる言葉というか
余計なものがそぎ落とされた言葉なのに遊びがあるというか。

初回から見なかったのが悔やまれます。

今までのように陰のある作品ではなさそうですが
かといって今のまま明るく楽しく進んでいく様子でもないので
これからが楽しみです。

個人的にはストーリーよりも
どれだけ心に刺さる言葉が聞けるのかが楽しみです。


***
2つのブログランキングに登録しています。
ポチッポチッとクリックしていただけるとうれしいです☆


banner_03.gif 人気ブログランキング : 応援よろしくお願いします
 FC2ランキング : こちらも応援よろしくお願いします
 

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【 2009/01/23 23:30 】

| 映画・音楽・テレビ番組 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
