【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
フィットネスをしたいけど。
フィットネスという言葉が気になる今日このごろ。
これまではさほど気にしていなかったのですが
最近は雑誌の見出しや本のタイトルにすぐに目が留まります。

以前は近所のフィットネスジムの会員でしたが
結局あまり通わないまま退会してしまい
その後、職場近くのホットヨガスタジオにも通いましたが
こちらも通えなくなったので退会してしまいました。

フィットネスジムではマシンの使い方がいまいちわからず
かといってインストラクターに聞くのも気恥ずかしくて
結局はマシンを利用したのは1度か2度。
あとはランニングマシンやプールばかりの利用でした。
しかし、ランニングならジムじゃなくてもいいだろうということで
近所の公園を走ることにしたのです。

…が、どうやら靴が合っていなかったらしく、爪を負傷。
痛みはなかったものの内出血がひどかったらしく
両足とも爪はほとんどはがれてしまいました。
これではフィットネスどころのさわぎではありません。

それからというもの、ジョギングやウォーキングはなんとなくこわくて
ずっと敬遠していたのですがそうにもいかなくなってきました。
エステに通うようになってから
自分のカラダに対する意識がだいぶ変わってきて
そこでやはりフィットネスの重要性を感じるようになったのです。

というわけで、ふたたびウォーキングを開始。
運動不足のため、急にジョギングは無理なので
とりあえずウォーキングからスタート。
近所にある公園のジョギングコースをiPod片手に歩いています。
少しずつカラダが慣れてきたら
本格的なフィットネスもスタートできたらな、と思っています。


***
2つのブログランキングに登録しています。
下のバナーを2つ、ポチポチッとクリックしていただけるとうれしいです☆


banner_03.gif 人気ブログランキング : 応援よろしくお願いします
 FC2ランキング : こちらも応援よろしくお願いします
 
 

テーマ:ヘルス&ビューティ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【 2009/04/16 00:15 】

| 美容・健康 | コメント(0) | トラックバック(0) |
デート商法?
先日、某ジュエリーメーカーの方から電話があり
以前わたしが応募したプレゼントの全員プレゼントの商品を
店舗まで引き換えにきてほしいといわれました。

お店のある場所はわたしの住んでいる場所からは遠く
それだけの時間とお金をかけようとは思えませんでした。

遠いので、とお断りすると
別の場所でイベントがあるのでそちらならどうか、と聞かれました。
しかしそちらも遠く、さらに不便だったので
「都合がつくようなら行きます」とだけ答えました。

すると、今度はアンケートに答えてほしいといわれ
欲しい石(ジュエリー)と、欲しいジュエリーブランドを聞かれました。

電話をかけてきたのは20代と思われる男性だったのですが
フレンドリーというかなれなれしいというか
どんどんプライベートなことまで話が広がっていきました。

今まで彼氏にプレゼントされた一番高額なものは何か。
どんな外見の男性が好きか。

受話器の向こう側では若い男女の騒ぐ声が聞こえました。
きちんとした仕事ではありえない環境に疑問を感じているうち
「すごく話しやすい相手でうれしい」、「ぜひ実際に会いたい」、
「お店にいないことも多いからいつなら来れるか教えて欲しい」、と
熱心にわたしをお店に誘いました。

その後、わたしが一度電話を切ると
その人からショートメールが送られてきていました。
メールを返信せずにいると数時間後に電話があり
そこでもまた来店のアポイントを迫られました。

結局、予定が決まらないので後日、ということで電話を切り
その後かかってきた電話には出ずに今にいたっています。

そして昨日、ふと思い立ってそのメーカーのことを調べてみました。

すると数年前の書き込みですがいろいろ出てくるではありませんか。
ほとんど同じような手口で電話をかけて店舗や展示会に誘い
そこで高額な宝石を買わせるというもののようです。

男性の見込み客には若い女性が、
女性の見込み客には若い男性が電話をかけ
なかには食事に誘ったりすることもあるようです。
まさに「デート商法」。

かつてはいろいろ騒がれたさまざまな悪徳商法ですが
最近は振り込め詐欺やその他の事件が多くなっているせいか
めっきり注目されなくなってしまっています。
でも、実際にまだ存在しているのだと身を持って知りました。

この業者はCMやキャラクターに有名人を起用しているため
一見するときちんとした会社のように見えてしまいます。
お心当たりの方、お気をつけください。


***
2つのブログランキングに登録しています。
下のバナーを2つ、ポチポチッとクリックしていただけるとうれしいです☆


banner_03.gif 人気ブログランキング : 応援よろしくお願いします
 FC2ランキング : こちらも応援よろしくお願いします
 
 

テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

【 2009/04/12 18:43 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ひさびさに開いたら広告が!
なんだかんだでパソコンを開く機会がなく
(開いても別のことをしていたので)
こちらのブログはほったらかしになってしまっていたわけですが。

しばらくぶりに開いてびっくり。
今まで表示されていなかった広告がどーんと!

ついにこのブログサービス(FC2のサービスを愛用)も
広告表示に踏み切ってしまったのかも、とあせりました。
なんといってもFC2の魅力は大きな広告が表示されないことで
そのためにこのサービスを選んだようなものですから。

ちなみに携帯から更新している
Loco's Blog (http://blog.goo.ne.jp/loco2005/)は
gooのサービスを利用していますが
こちらも広告が表示されないことが利用の決め手です。

そんなこんなでびっくりしていろいろ調べて見たところ
広告を消す方法がちゃんとわかりました。

しかし、この広告を消すと高速表示まで対象外になるらしく
それはちょっと悲しいところです。

ぜひとも無料で高速化というものを実現していただきたいです。


***
2つのブログランキングに登録しています。
下のバナーを2つ、ポチポチッとクリックしていただけるとうれしいです☆


banner_03.gif 人気ブログランキング : 応援よろしくお願いします
 FC2ランキング : こちらも応援よろしくお願いします
 

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【 2009/04/10 23:48 】

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
