【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ディズニーハロウィン
先日、ひさびさにディズニーランドに行ってきました。
混雑が予想される土日をさけて平日に行ったのですが
それでも予想以上の大混雑。
しかも、中学生くらいの子供が多いのにはびっくりでした。

この日は夏も顔負けの強い陽射しが照りつけていて
名物でもあるポップコーンのワゴン以上に
その隣のアイスキャンデーのワゴンが大にぎわい。

アトラクションの行列も想像以上で
待ち時間が30分以内のものは半分以下。
プーさんのハニーハントや最新アトラクションのモンズターズインクは
なんと150分待ちという大行列でした。

今回は友達からきいたワッフルを食べに行ってみました。

ワッフル

ミッキーの形をしたワッフルに
生クリームとミッキーの形をしたクッキーがそえてあります。
わたしが頼んだのはメープルなのですが
(ほかにストロベリーとチョコがあります)
左の耳が見事にメープルシロップの水たまりになってしまいました。

焼きたてではないので、ちょっとかたくなっていたのが残念ですが
そこはディズニー、かわいいのでよしとします。
(甘さも含め、味にはあまり多くを期待しないほうが…)

10日からのハロウィンにはちょっと早かったのですが
園内はすでにオレンジ色のデコレーションでいっぱいでした。

ディズニーハロウィン

期間限定のグッズもたくさんあります。
シンデレラ城の前の広場にあるオブジェだけでなく
ごみ箱にもハロウィンのイラストが描かれていたりして
かなり細かいところにも演出があって楽しめます。

個人的にはハロウィンよりもクリスマスが楽しみなのですが
もう何年も行っていないので、今年こそ行ってみたいと思っています。


***
2つのブログランキングに登録しています。
下のバナーを2つ、ポチポチッとクリックしていただけるとうれしいです☆


banner_03.gif 人気ブログランキング : 応援よろしくお願いします
 FC2ランキング : こちらも応援よろしくお願いします
 
 

テーマ:ディズニー・ハロウィン 開催 - ジャンル:ライフ

【 2009/09/10 20:27 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
