スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
アロマテラピー
もう何年も前のことですが(たぶん学生時代)
アロマテラピーに興味をもったことがあります。
本を読んで、ざっと効用を学んでみたりもしましたが
本格的に勉強するまでにはいたりませんでした。

先日、たまたまアロマ体験教室に参加することになり
いろんな効果を教えていただきながら
マッサージオイルを作りました。

あまりマッサージをする習慣はないのですが
(最近はもっぱらエステまかせです…)
その教室をきっかけにまたちょっとアロマに興味を抱き
ずいぶん前に買った精油を引っ張り出してみました。

匂いはまだ飛んでいないようだったので
(消費期限はとっくに過ぎていると思われますが…)
ちょっと奮発してアロマディフューザーを買ってみました。

当初は100均でアロマポットを買う予定だったのですが
無印良品で見かけたミスト式のディフューザーが欲しくなり
つい買ってしまったのでした。

水を入れて、精油をたらして、スイッチをオン。
タイマー式なので消し忘れる心配もなく
ライトをつけている場合はそれも一緒に消えてくれます。
ベッドサイドからおりてくるラベンダーの香り。

こうなると別の精油が欲しくなるのが人の心理。
リフレッシュ効果のあるグレープフルーツを買おうかと
いくつかショップを見てみたのですが
この値段の差はどこからくるのでしょう?

そのちがいがわからないので
とりあえず安い精油でもいいかな、と思っていますが…
詳しい方、いたら教えてください。


***
2つのブログランキングに登録しています。
ポチッポチッとクリックしていただけるとうれしいです☆


banner_03.gif 人気ブログランキング : 応援よろしくお願いします
 FC2ランキング : こちらも応援よろしくお願いします
 

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:ライフ

【 2008/11/07 00:30 】

| 美容・健康 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<読後感 | ホーム | ゴッドハンドまりちゃん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://loco123.blog7.fc2.com/tb.php/118-5616f824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
