スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
アロエ攻撃
我が家の玄関(外)にはアロエの鉢が置いてあります。
もう少し寒くなると、玄関(屋内)が定位置になります。

わたしは詳しくは知りませんが
アロエは霜に当たるとダメになってしまうそうで
今のアロエも昔、霜に当たってダメになりかけたところを
父が植え替え、せっせと肥料を与えて育てたようです。

我が家では「ダメになりかけた植物が大きくなる」というのは
結構よくある話で
以前はわたしが気まぐれで買ってきた幸福の木が枯れかけて
その後、やはりせっせと肥料を与えた結果
30cm程度だった木はいつのまにか2mを超える大木となり
さらには強烈な匂いを発する花までつけるという成長ぶり。

この木は引越によりダメになってしまったのですが
このアロエも20cmくらいだったものが今では1mを超え
玄関のドアを開けるたびにそのトゲに攻撃されます。

わたしが小さいころから必ず家にあったアロエ。
引越しを繰り返しているので、今の鉢が何代目かはわかりませんが
ヤケドをするたびにお世話になっているので
あちこちの葉がむしりとられています。

それでも今年もぴょーんと花芽をつけています。
もうしばらくしたらまた小さなバナナのような花が咲くと思います。

それにしてもアロエ…
さすがに毎日攻撃しなくても…
わたし、あなたのこといじめてないのに…


***
2つのブログランキングに登録しています。
ポチッポチッとクリックしていただけるとうれしいです☆


banner_03.gif 人気ブログランキング : 応援よろしくお願いします
 FC2ランキング : こちらも応援よろしくお願いします
 

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

【 2008/11/13 00:13 】

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ビジネススクールの合宿でした | ホーム | 落下>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://loco123.blog7.fc2.com/tb.php/125-c3ebf142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
