スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
柚子ジャム
先日、母の実家に行ったときに収穫した大量の柚子。
ビニール袋いっぱいの柚子をもらってきたのですが
夕方から、母が柚子ジャムを作っていました。

2階のわたしの部屋のドアを開けると同時に
階下からふわっと香ってくるさわやかな柚子の香り。

お鍋いっぱいの柚子ジャムができあがっていました。

母は昔から料理が好きで(おかげで台所は母の城です)
ジャムなども面倒がらずによく作ります。
そして母の手づくりジャムは甘さがかなりおさえめなので
それに慣れてしまうと市販のジャムは甘すぎて食べられません。

今回の柚子ジャムも甘さはかなりおさえめで
ジャムというよりもお茶うけでもOKという感じです。
柚子茶にするには逆に甘さが足りないくらい。

「手がふやけちゃったよー」と言う母。
でも顔はとっても満足げ。

ちょっとなめてみましたが、
やはり市販にはない母の味。
自己流だとはいいますが、好きな味です。

明日の朝はパンに柚子ジャム。
楽しみです。


***
2つのブログランキングに登録しています。
ポチッポチッとクリックしていただけるとうれしいです☆


banner_03.gif 人気ブログランキング : 応援よろしくお願いします
 FC2ランキング : こちらも応援よろしくお願いします
 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【 2008/11/29 23:40 】

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<数秘術 | ホーム | 講義終了>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://loco123.blog7.fc2.com/tb.php/132-1db54969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
