スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
年末のひと仕事
毎年、この時期になると恒例の
「インターネットが家族に必要とされる時」がきます。

必要とされるとはいっても、使うのはもちろんわたしですが
インターネットがなければ非常につらい季節です。
最近では徹夜をすることもなくなりましたが
最初のころはほとんど徹夜というときもありました。

何をするのかといえば、年賀状作り。

両親の連名用のものと、父単独用のもの、そして自分用と
3種類の年賀状をせっせと作ります。

もらったほうは覚えていないとはわかりつつも
過去のデザインと似たものにならないように気をつけながら
ネットでかき集めた素材を吟味してレイアウト。

こういった作業は昔から大好きなので全然苦にはなりません。
むしろ楽しくて仕方がないのですが
時間がかかるのがわかっているだけに
なかなか最初の一歩が踏み出せなかったりするのです。
(というわけで今年も今日になってやっと手をつけました)

自分の分の年賀状はまだ手つかずですが
とりあえず両親の分は4デザインを案として出しておきました。
(すでに寝ているのでリビングのテーブルに提出)

昨年はわたしが個人的に気に入っているものが採用されましたが
たしか一昨年はちがうものが採用されてちょっとショックでした。
今年はどれが採用されるのやら。

ビジネススクールの課題提出を終え、
両親の年賀状作成も無事済ませ、
今日はゆっくり眠れそうです。


***
2つのブログランキングに登録しています。
ポチッポチッとクリックしていただけるとうれしいです☆


banner_03.gif 人気ブログランキング : 応援よろしくお願いします
 FC2ランキング : こちらも応援よろしくお願いします
 

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

【 2008/12/12 23:55 】

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<平和について | ホーム | 見上げれば、月>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://loco123.blog7.fc2.com/tb.php/137-90b02881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
