スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
あなたはどんな性格ですか
先日、ある方とお食事をしているときに
「あなたはどんな性格ですか」と尋ねられました。

あまりに突然のことだったので
わたしの頭は真っ白になってしまい
必要以上に慌てふためくばかりでした。

そして気づきました。

わたしは自分のことがわかっていないということ。
わたしは何気なく毎日を過ごしているのだということ。

昔から自己紹介というものが苦手でした。
何を話せばいいのかわからないのです。
そしてあれもこれもと混乱しているうちに話が長くなり
さらに混乱してしまうというような感じです。

強がりなくせに臆病であるとか
なかなか素直になれないとか
あとでゆっくり考えればいくつか思いつくのですが
いざ尋ねられるとわからなくなってしまうのです。

そして思ったのです。
わたしは自分のことをきちんと見つめていないのではないかと。

わかっているようで、実はいちばんわかっていない自分自身。
いくつかの質問を投げかけながら
そしていくつかのツールを利用しながら
近いうちに自分のことに目を向ける時間を作ります。

それがきっと今のわたしが自分にしてあげられる
いちばん必要なことだと思うのです。


***
2つのブログランキングに登録しています。
ポチッポチッとクリックしていただけるとうれしいです☆


banner_03.gif 人気ブログランキング : 応援よろしくお願いします
 FC2ランキング : こちらも応援よろしくお願いします
 

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

【 2009/01/08 23:38 】

| 自分 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<わかりやすい二枚爪 | ホーム | ガザに光を>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://loco123.blog7.fc2.com/tb.php/147-238cd336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
