スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ヒプノセラピー
ちょっと前から興味を持っていたヒプノセラピー。
日本語では催眠療法と訳されます。

催眠というとちょっとインチキくさいイメージ。
5円玉を糸でつるして、「あなたはだんだん眠くなーる」とか
テレビ番組でタレントさんが催眠術にかかってみたり。

実際はマジックでもなんでもなく
人間の心理の潜在意識に働きかけることによって
なんらかの変化を生み出すようなのですが
どんなものなのか、いまいちよくつかめません。

というわけで、先日、ある方のセミナーに参加して
実際にヒプノセラピーとはどういうものなのか
レクチャーと簡単な体験セラピーを受けてきました。

ちょっとした実験でイメージすることのパワーを知り
驚くと同時にとても不思議でした。

はじめて体験するヒプノセラピーは
なかなか入り込むことができずになんだか中途半端。
しかし、わたしはもともと催眠が入りにくいタイプなうえ
周囲に人がいて気が散るという環境だったので
こんなものかな、と思っています。

ちなみにこのセラピストの先生、
某有名人の方のセラピーも担当されているらしく
クライアントさんは全国から集まってくるそうです。

そんなことは全然知らずに参加したのですが
なんとなくわかるような気がしました。


***
2つのブログランキングに登録しています。
下のバナーを2つ、ポチポチッとクリックしていただけるとうれしいです☆


banner_03.gif 人気ブログランキング : 応援よろしくお願いします
 FC2ランキング : こちらも応援よろしくお願いします
 

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

【 2009/02/20 22:27 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<銀座は苦手 | ホーム | ブログのデザイン変えました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://loco123.blog7.fc2.com/tb.php/169-16536caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
