スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ゆがみ
通っているエステサロンで
ストレッチを取り込んだメニューがあるというので体験してみました。

ストレッチというので自分で何かするのかと思ったのですが
そうではなく、エステティシャンが体をぐいぐいと伸ばしてくれました。
体は硬いほうではないのですが、痛い!

担当してくれたエステティシャンはいつもの女性ではなく
もともとスポーツトレーナーで整体院での勤務経験もある女性。
体を見たところ、ゆがみがあるということで
骨盤矯正をミックスしたストレッチをしてもらいました。

普段はあまり意識しませんが
足の長さや太さ、ひざや肩の位置がそろいました。
さらに、わたしはクセですぐに足を組んでしまうのですが
不思議と足を組みたいと思わなくなりました。

わたしのひどい肩こりも
骨盤のゆがみもひとつの原因だそうです。
知識として知ってはいたのですが、
実際にストレッチをしてもらいながら教えてもらうと実感がわきます。

ストレッチのあと、マッサージをしてもらいながら
いろんなことを教えてもらいました。

基本的なことではありますが
まずは体を冷やさずに血液をしっかり循環させることが
何よりも大切なのだと痛感しました。

体のゆがみが取れることで姿勢もよくなり
胸を張ることで気持ちも明るくなれるような気がします。

心と体、両方のゆがみをとりながら
バランスのよい日々を送りたいと思っています。


***
2つのブログランキングに登録しています。
下のバナーを2つ、ポチポチッとクリックしていただけるとうれしいです☆


banner_03.gif 人気ブログランキング : 応援よろしくお願いします
 FC2ランキング : こちらも応援よろしくお願いします
 

テーマ:ストレッチ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【 2009/03/14 20:46 】

| 美容・健康 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<目覚め美人レッスンがあります | ホーム | 息をすること>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://loco123.blog7.fc2.com/tb.php/172-e7104fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
