スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
すべてが学び
今日もセミナーに参加してきました。
その名も「Bクワドラントセミナー」。

…Bクワドラント?

『金持ち父さん、貧乏父さん』を読んだ方にはおなじみの言葉。
ちなみにわたしはこの本、部屋の片隅に積んであるだけです。
(ちなみにブッ○オフにて購入)
読むどころか、ページをめくってさえいません。

Bクワドラントという言葉は目にしたことはあったものの
意味なんてさっぱりわからず
そんな状態で参加した先日のキャッシュフローゲーム会で
やっと「不労所得が多い金持ちモデルのことらしい」と知った程度。
ようするによくわからないまま参加したセミナーです。

普通のサラリーマンだったある男性が
『金持ち父さん~』の本をきっかけにして人生が大きく変わり
現在ではサラリーマン時代の月給の10倍の月収があるという
そんな方の体験談を聴く会。

参加者はだいたい30人程度。
大学生くらいからわりと年配の方まで幅広く。

最近、いろんなセミナーに参加する機会が増えて
純粋にいろんな人の世界観を聴くのがとても楽しみです。
もっともっといろんな人のお話を聴いてみたいと思う今日このごろ。

でも、やっぱり大切なことというのは一貫しているらしく
表現のしかたはちがっても
同じメッセージが重要視されていたりします。

これもすべて学びです。
いろんな人からちがう話を聴くからこそ得られる気づき。

「Bクワドラントとは何かを知る」という
セミナー参加の目的は完全には達成されたなかったけれど
それでもやっぱりいろんなことを知ることができて
参加してよかったなぁって思ってます。

ただ、セミナーの目的そのものが
「お金儲け」に関することだったということもあって
なんとなく胡散臭いというかそんなネガティブな印象も拭えず…。

先日のキャッシュフローゲーム会で同じテーブルだった
おそらく同年代と思われる男性も今日のセミナーに参加していて
その人と一緒に帰ったときにこの印象を伝えたところ
「ネットワークビジネスの勧誘以外の何物でもないでしょ」
と一蹴されました。

そうだったのですかー!
気づきませんでしたー!

いや、ちょっとは気づいてたけど、それがメインだったとは!

自分のバカさ加減にびっくりするのと同時に
「今日もいろんなことが学べてよかったなぁ♪」と喜んでいる自分を
なんてしあわせな人間なのだろうと思ってしまいました。

どんなことでも「知る」ということはだいじです。
そしてとってもおもしろいことだと思います。

それを受け止めたうえで
受け入れるのか、受け入れないのか
自分はかかわるのか、かかわらないのか
それを冷静に判断すればいいんじゃないかな、と思います。

ま、いろんなビジネスがありますね。
善し悪しはともかくとして。

ちなみにその一緒に帰った男性に
「こんなに純粋に好奇心旺盛なひと、ひさびさに見た」
と言われました。

子供っぽいのかもしれませんが
誉め言葉としてとらえて胸の中にしまっておこうと思います。

***
ブログランキングに登録しています。
ポチッポチッとクリックしていただけるとうれしいです☆

banner_03.gif  
  

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【 2008/08/14 01:09 】

| 自分 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<小さめノート | ホーム | 加速成長セミナー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://loco123.blog7.fc2.com/tb.php/18-ba0a4ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
