スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
異空間パーティー
先日、とあるホームパーティーに行ってきました。
会場は都内の某タワーマンション。

見るからに高級感あふれるマンションは
テレビでしか見たことのないような別世界。
窓の外にはまばゆいばかりの夜景とライトアップされた東京タワー。

集まっていたのは20人程度の男女。
広いリビングで思い思いにくつろいでいます。

わたしは友達と参加したのですが
気配り上手な友達はすぐに男性幹事のお手伝い。
わたしが女性幹事と話している間にキッチンへ移動。
また別の友達は遅れてきた女の子に飲み物を勧めています。

そんな彼女たちの行動にちょっと感動しました。

しかし、ほとんどの女性客はそれとは正反対。
飲み物は注いでもらって当たり前。
食べ物も取り分けてもらって当たり前。

なんだか近寄りがたくて、わたしは話しかけずに終わりました。

素敵な場所。
素敵な夜景。
素敵な空間。

でも、そこにふさわしい人はどれだけいたのだろうと思うと
正直よくわかりません。

逆にそういう場所だからこそ
肩書きや見た目だけで判断するような人が集まってしまうのかもしれませんが
それはとても悲しいことです。

今回はとても貴重な体験をさせてもらいました。
このような場にふさわしい女性になりたいと強く思うのでした。


***
2つのブログランキングに登録しています。
下のバナーを2つ、ポチポチッとクリックしていただけるとうれしいです☆


banner_03.gif 人気ブログランキング : 応援よろしくお願いします
 FC2ランキング : こちらも応援よろしくお願いします
 
 

テーマ:ホームパーティー - ジャンル:ライフ

【 2009/10/18 21:08 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Mama's Birthday | ホーム | 思わぬ贈り物>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://loco123.blog7.fc2.com/tb.php/193-e53be079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
