【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
同窓会
2年ほど前に通っていたビジネススクール。
そのスクールの合宿で幹事をやっていたメンバーと再会。

選択している講座がちがっても
幹事ミーティングでほぼ毎週顔を合わせていたメンバー。
大変なこともいっぱいあったけど、充実してた。

年もちがう。
会社もちがう。
目指すものもちがう。
でも、あのとき一緒に過ごした仲間。

あの頃のわたしは、まるで熱に浮かされたように
自己啓発の本を読み漁り、あちこちのセミナーを受講し、
目に見えない「なにか」をつかもうともがいていた。

具体的な目標があったとは思えない。
だけど、あの頃はとにかく一生懸命だった。

あれから2年がたって
そこで得たものが今どう形になっているのかと問われたら
なにも、としか答えられない。

ひさしぶりに顔を合わせたメンバーは
ビジネススクールに通い、その合宿の幹事になるくらいなので
向上心が強くてパワフルで素敵な人ばかり。

いろんなビジネスの話を聞いて
自分の可能性が刺激されるのを感じた。

なんか、ほっとした。

窮屈だったんだな、って気づいた。
ただでさえ建前とかかけひきとか好きじゃないのに
転職活動をしていくなかで、そういうことにばかりとらわれていた。

彼らと会って、楽になった。

もっと自分を信じてみようっていう気持ちになった。
がんばれるって思えた。

また、みんなで集まりたいな。
いろんな話がしたい。
ああでもない、こうでもないって学生みたいに議論したい。

また、合宿したいな。

テーマ:自分を磨こう! - ジャンル:ライフ

【 2011/01/24 01:30 】

| 自分 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ブログをまとめます | ホーム | 「いいね!」ボタンはいずこ?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://loco123.blog7.fc2.com/tb.php/217-bd66bf00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
