スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
なつやすみ
ごぶさたしております。
気づけば風の匂いが秋色に!

さて、わたしはこの夏、ひさしぶりに旅行なんぞしてみました。
夏休みシーズンに旅行をするなんて、何年ぶりでしょうか。

旅行代金は高いし、
どこも混んでるし、
子供はいっぱいだし…、
と思って敬遠していたのですが
友達の休みがこの時期しか取れないようなので
思い切って出かけてみました。

行き先は、石垣島と台湾。

8月の上旬に石垣島(&竹富島)へ。
そして下旬に台湾へ。

沖縄は去年、2週間ほど滞在して、すっかり虜になってしまったのですが、
今回は友人のリクエストで石垣島へ。
彼女は Skoop On Somebody というグループの追っかけをしていて
彼らが石垣島でのライブイベントに参加するので行きたい、ということでした。

なので日程はそのイベントに合わせて、
さらに去年、沖縄で知り合った子も同時期に石垣島にいるというので
案内ついでに竹富島に一緒に行く予定にしたのです。

台風とぶつかったりもしましたが
わたしたちが石垣島にいるあいだはお天気も良くて
青空の下、何年振りかに海水浴をしたりもして、
思いっきり「夏の沖縄」を楽しんだのでした。

その疲れが取れたかというころ、今度は台湾へ。

職場の人からは
「なんでこの暑い時期に暑い場所にばっかり行くの?」と言われましたが
実はわたし、台湾が暑いというイメージがあまりなかったのです。

…えぇ、暑かったですよ。

海外なのに、英語が通じないというはじめての経験。
英語よりむしろ日本語のほうが通じてしまうという不思議な感覚。

すごく楽しかったのですが
めずらしくツアーなんぞに参加してしまったため、
「連れまわされている」という感覚のほうが強く
正直、ひとつひとつの場所をあまりよく覚えていないのです。
やっぱり自分で地図を見て目指した場所のほうが印象に残りますね。

旅行記はまたあらためて時間ができたときにアップします。

パソコンの調子がだいぶ前からよくないので
初期化でもしようかと考えているのですが
いかんせん面倒くさくて…。

この際、買い換えちゃおうかな?なんて考えたりもしている今日この頃です。
【 2011/09/03 23:18 】

| おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | サプライズ>>
コメント
--- 承認待ちコメント ---

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2011/12/08 10:04 】
--- 承認待ちコメント ---

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2012/10/24 09:58 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://loco123.blog7.fc2.com/tb.php/229-b7885fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
