スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
愛おしい時間
1ヶ月ほど前、とても素敵なひとと出会いました。
話してみたいなぁと思ってはいたのですが
結局、何も話せないままでした。

それがふとしたことから偶然の再会を果たし
きのう、お会いすることになりました。

憧れの人。
緊張しないわけがありません。
でも、その緊張はとても心地のいい緊張でした。

その人の仕事のことはわたしは詳しく知りませんが
おそらくその業界ではとても期待されている方。
でも、とても自然体。
それにつられてわたしも自然とリラックスして
いろいろなお話をうかがわせていただきました。

あぁ、こんなふうになりたいなぁ。
こんな人の近くにいたいなぁ。

そう思わずにはいられませんでした。

先日、福島正伸先生の講演会でこんなことをお聴きしました。
「何をしたいか、の前に、やめない理由を考えなさい」

そのお話を思い出して、その方にお聴きしました。
「今、されているお仕事をやめない理由はなんですか」
その方は少しだけ考えたあと、迷わずこう答えました。
「好きだから」

あぁ、この人は直感的に知ってるんだな、と思いました。
この人はきっとどんな壁も乗り越えていくだろうな、と。

それがこの人の強さであり、成功の秘訣なんだろうな、と。

一緒に過ごさせていただいた時間は数時間でしたが
わたしのこれからにとって宝物にしたいような時間でした。

8月にしては肌寒い日だったのですが
それもまた心地よく
逆に気持ちがあたたかくなるのをしみじみと感じました。

本当にありがとうございました。

また、次回お会いするときまでに
今度はわたしがあなたに何かをお伝えできるように
自分自身を磨いておきたいと思います。

いつかくるその日のために。


***
ブログランキングに登録しています。
ポチッポチッと両方クリックしていただけるとうれしいです☆

banner_03.gif 
   

テーマ:愛おしい日々 - ジャンル:日記

【 2008/08/24 21:19 】

| ひと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ご縁に感謝 | ホーム | 夢がひとつかなった日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://loco123.blog7.fc2.com/tb.php/32-40f0c693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
