スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
『どんな仕事も楽しくなる3つの物語』
どんな仕事も楽しくなる3つの物語どんな仕事も楽しくなる3つの物語
(2008/03/28)
福島 正伸

商品詳細を見る


先日、講演をお聴きした福島正伸さんの最新著書です。
福島先生ご自身が体験された3つのエピソードを軸に
仕事とは感動を与えるものなのだということを教えてくれます。

本を読ませていただいたあと、講演をお聴きしましたが
講演のなかでも本にあった駐車場のエピソードが登場しました。

どんな仕事であっても感動を与えることができる。
仕事に対する想いがその感動を生む。
夢というと今の仕事を否定するようなイメージがありますが
決してそうではないということを教えてくれます。

若者、大人、男性、女性、
あらゆる人に読んでもらいたいと思える1冊です。


***
ブログランキングに登録しています。
ポチッポチッと両方クリックしていただけるとうれしいです☆

banner_03.gif 
   

テーマ:夢に向かって生きる - ジャンル:ライフ

【 2008/08/25 23:40 】

| 本・言葉 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<『風の谷のあの人と結婚する方法』 | ホーム | ご縁に感謝>>
コメント
--- はじめまして ---

はじめまして
コメントありがとうございます。
タクシー運転手さんのお話の帰りのタクシーのくだりでは涙がウルウルしました。楽しく夢を持って毎日を過ごしたいものです。
著者:福島正伸さんにお会いできお話出来て良かったですね。
念ずれば花開く・・
想いは通じるものなんですね。

BLOGのサブタイトル
”愛と夢に生きる素敵な女性になるための毎日の記録。”
とっても素敵です。

ちょくちょく
遊びに来させてください。
宝石社長 * URL [編集] 【 2008/08/26 21:44 】
--- ---

こんばんは!
ブログに来て頂いてありがとうございました。

講演会の記事も拝読しましたが、
Locoさんの感動が伝わってきましたよ。

福島さんにはこれからも
いろいろと学ばせていただきたいと思っています。
どこかの会場でお会いできるといいですね!
けこぴです * URL [編集] 【 2008/08/26 22:39 】
--- >宝石社長さん ---

タクシー運転手さんのお話は
わたしは別の方からうかがっていたのですが
やはり本で読むと印象がちがい、感動しました。

福島先生とはこれからもおつきあいさせていただけるよう
自分自身も磨いていこうと思います。

サイトのほうにもぜひあそびにいらしてください。
Loco * URL [編集] 【 2008/08/26 23:39 】
--- >けこぴですさん ---

コメントありがとうございます。

講演会もすばらしかったのですが
その後の懇親会が個人的には最高でした。笑。

福島先生にははじめてお会いしたのですが
これからも講演にはお邪魔する予定です。
どこかでお会いできるといいですね。
Loco * URL [編集] 【 2008/08/26 23:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://loco123.blog7.fc2.com/tb.php/34-d6ecfca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
