スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
『風の谷のあの人と結婚する方法』
風の谷のあの人と結婚する方法 (幻冬舎文庫 す 6-1)風の谷のあの人と結婚する方法 (幻冬舎文庫 す 6-1)
(2008/08)
須藤 元気森沢 明夫

商品詳細を見る


「風の谷のあの人」といえば、ナウシカ。
ナウシカが理想の女性像であるわたしにとって
この本は文庫化される前からちょっと気になっている存在でした。

書店を見ると文庫化されているこの本が目に付いたので
ふと手にとって買ってしまったわけですが
須藤元気といえば格闘家のイメージしかなく
そんな彼の書く文章に正直あまり期待はしていませんでした。

しかし、この本は見事にその予想を裏切ってくれました。

ものすごく哲学的でスピリチュアル。
でも難しいという印象はなく、むしろ読みやすいやわらかな印象。
にもかかわらず、内容はかなり濃くて知的で充実しています。

わたしが考えていること、感じていることがたくさん書かれており
心に響くフレーズがいくつもありました。

ちょっとふざけたタイトルとはうらはらに
精神的な強さや自分自身を向き合うきっかけが詰め込まれています。
読みやすいので、ぜひ。


***
ブログランキングに登録しています。
ポチッポチッと両方クリックしていただけるとうれしいです☆

banner_03.gif 
   

テーマ:自分らしく - ジャンル:心と身体

【 2008/08/26 01:45 】

| 本・言葉 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<笑顔で過ごす | ホーム | 『どんな仕事も楽しくなる3つの物語』>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2008/08/26 21:21 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://loco123.blog7.fc2.com/tb.php/37-571e8bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
