スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
笑顔で過ごす
ありがたいことに
この数週間、本当に多くの方との出会いがあり
そして多くのことを学ばせていただく機会に恵まれました。

本当にありがとうございます。

先日、福島正伸先生の講演会のあとの懇親会で
ひとつうれしいことがあったと書いたのですが
今日はそのエピソードを書こうと思います。

ある男性から突然、
「君、何者?」と言われました。

突然すぎてまったく意味がわかりません。
「…何者、とおっしゃいますと?」
もう、それくらいしか返す言葉がみつかりません。

よくよくうかがってみると
その方は講演会の最中からわたしのことをずっと
「福島先生の弟子か何かかな?」と思っていらしたそうです。
でも、懇親会の様子をみているとそんな気配が感じられず
(ミーハー根性丸出しで先生とツーショット写真とか撮ってましたから…)
不思議に思っていたそうです。

この男性は某有名企業の御曹司らしく
現在はその企業の系列会社の責任者をされているそうです。

なぜわたしが福島先生と関係があるかと思われたのか
興味があったのでうかがってみました。
するととてもうれしいお返事が返ってきました。

「君の笑顔、最高だから」
「それに、質疑応答のときに質問する人のほうを向いて話を聴いていたから」
「すごく楽しそうに人の話を聴いているから」

とってもうれしかったです。

わたしはいつも人と話していると自分が話しすぎてしまうところがあり
それをどうにか直したいと思い
なるべく人の話に耳を傾けようと努力をしている最中です。
それがほかの方に伝わったということがすごくうれしく
そして同時に自分を変えることはできるんだ、という自信にもなりました。

別の女性からは
「前向きな姿勢にとても感銘を受けました」と後日メールをいただきました。

さまざまなご縁に対して
わたしにできることはなんだろうと考えたとき
感謝の気持ちで笑顔を忘れずにいることだと教えてくれた友達がいます。

まさにそのとおりでした。
本当にありがとう。

これからも自分のできることを少しずつではありますが
実践していこうと思います。

***
ブログランキングに登録しています。
ポチッポチッと両方クリックしていただけるとうれしいです☆

banner_03.gif 
   

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【 2008/08/27 00:07 】

| 自分 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<『ユダヤ人大富豪の教え』 | ホーム | 『風の谷のあの人と結婚する方法』>>
コメント
--- こんばんは。 ---

早速遊びにきました。
コメントありがとうございました。(⌒⌒)

笑顔は人を幸せにする。
自分も幸せになる。
ブログを読んでて、私も出来ることから初めてみようと思います。

まずは、笑顔を忘れないこと。
前向きに、無理せず、いい加減で。


また、遊びにきますね。
よかったら私のブログにも遊びに来て下さい☆
音恋路☆Orange * URL [編集] 【 2008/08/28 23:43 】
--- ありがとうございます ---

笑顔って不思議なもので
相手が笑顔だと自分も笑顔になっちゃいますよね。
その逆もしかりで
自分が笑顔だったら相手も笑顔になる。
だったらわたしから笑顔になろう!と思いました。

また、あそびにいらしてください。
わたしからも遊びにいかせていただきます☆
Loco * URL [編集] 【 2008/08/29 21:58 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://loco123.blog7.fc2.com/tb.php/38-a4d32e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
