スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
『ユダヤ人大富豪の教え』
ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)
(2006/02/09)
本田 健

商品詳細を見る


いまさらですが、読みました。
タイトルや評判は多くの人から聞いて知っていたにもかかわらず
なぜか読む気にならなかったのです。

タイトルから勝手にもっとかたい内容を想像していたのですが
(なんとなく塩野七生さんのローマ人シリーズを連想…)
実際に読んでみるととても読みやすくて、おもしろかったです。

何度、「なるほど!」とつぶやいたかわかりません。
それほど心にしみました。

もっと早く読んでおけばよかったと思うと同時に
今このタイミングでこの本を手にしたことに
きっと意味があるのだろうとも思います。

ここに書かれていることのどれだけを自分が実践できるのか
それは正直ちょっとわからないのですが…
と言っている時点でダメですね。
できる限り努力します。

特に、自分の心の声に耳を傾け、その声を羅針盤として
自分が好きなことは何かを考え続けること、
そしていま目の前にあることを愛して全力を尽くし、
感謝の心を忘れずに毎日を過ごしたいと思います。

人生のバイブルとして何度でも読み返したい1冊です。

***
ブログランキングに登録しています。
ポチッポチッと両方クリックしていただけるとうれしいです☆

banner_03.gif 
   

テーマ:夢に向かって生きる - ジャンル:ライフ

【 2008/08/27 14:49 】

| 本・言葉 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<素敵イベント 『BE-IN 2008』 | ホーム | 笑顔で過ごす>>
コメント
--- ---

題名がなんかですね~
私も読む気にならない感じですが
内容はいいのですね!
また遊びにきます。
かわいいブログですね
iecoto * URL [編集] 【 2008/08/29 01:16 】
--- こんばんは ---

題名って、この本の題名ですか?
わたしはてっきりこのブログの題名かと…。
的外れなコメントしちゃってごめんなさい。

この本はわたしも敬遠してたんですよ。
やっぱりタイトルの印象が悪くて。
でも内容はすごく素敵な本ですよ。
ちょっと感動しちゃったりもします。
ほんとに。

またあそびにきてくださいね。
Loco * URL [編集] 【 2008/08/29 22:00 】
--- ---

ごめんなさい。
わかりにくいコメントで。
本のタイトルのことを書いたのですが。。。
また遊びにきますね~
iecoto * URL [編集] 【 2008/08/30 10:31 】
--- とんでもない! ---

わたしのほうこそすみませんでした…
もう、おっちょこちょいで。

本ってタイトルでかなり左右されますよね。
どんなにいい内容の本でも読む気になれなかったりとか。

わたしもまた遊びにいかせていただきます~
Loco * URL [編集] 【 2008/09/01 00:44 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://loco123.blog7.fc2.com/tb.php/39-4fff9804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
