【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
『斉藤一人 悩みから宝が生まれる』
斎藤一人悩みから宝が生まれる (ムックの本) (ムックの本)斎藤一人悩みから宝が生まれる (ムックの本) (ムックの本)
(2008/05/25)
みっちゃん先生斎藤 一人

商品詳細を見る


悩みを前向きにとらえられるようになる、素敵な本です。
とっても読みやすいので1時間もあれば読み終わってしまいますが
内容としてはとても深いと思います。

人は誰でも落ち込むことがあります。
でも、その落ち込んだ心を治すことができれば
自分だけでなく、まわりで困っている人も助けることができます。
そんな信念のもとに書かれた本で、
読んでいるうちにとても心が軽くなります。

憂うつな気分になっているときは
心がガチガチに凝り固まってしまっているからだそうです。
だから、そのコリをほぐしてあげればいいのですが
心はなかなか自分のいうことをきいてくれません。

ただ、心と体はつながっているので
体のコリをほぐしてあげたり、リラックスすることで
心のコリもほぐれるそうです。

一番印象的だったのは、「お母さん」という言葉のルーツ。

「お母さん」という日本語のルーツは「太陽」なんだそうです。
みんな、太陽であるお母さんから生まれている。
ということは、みんなが太陽。

本当かどうかはわかりませんが
わたしは「お母さん、生んでくれてありがとう」という気持ちになりました。

それと、心には上も下もないから、「落ちる」ということもないそうです。
なので、「落ち込む」ということもなく
ただそれは、「内に入っている」ということだそうです。

内に入ることは悪いことのように思われがちですが
自分を見つめることはとてもだいじなこと。
そして外と内という両方があるからこそ
世界には意味があるんだなぁ、ということも感じました。

悩んでいる問題が自分の魂を向上させる宝になってくれると信じて
ひとつひとつの悩みを宝石に変えて
自分自身をキラキラと輝かせていきたいと思います。


***
ブログランキングに登録しています。
ポチッポチッとクリックしていただけるとうれしいです☆

banner_03.gif  
  

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【 2008/09/01 02:24 】

| 本・言葉 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<興奮は感情の前借り | ホーム | 『好かれる技術』>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://loco123.blog7.fc2.com/tb.php/43-ce61088d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
