スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
こんな人になりたい
ある人にご紹介いただいて
とても素敵な女性に出会いました。

その方はヨガのインストラクターをなさりつつ
いろんなセラピーの知識も豊富で
何より、女性としてとても素敵な方でした。

森に囲まれた素敵なマンションの一室。
ドアを開けると柑橘系のアロマの香りが漂ってきて
凛々しくもあたたかい女性が笑顔で出迎えてくれました。

わたしを紹介してくださった方と3人でガラスのテーブルを囲み
カウンセリングというかセラピーというか
わたしの悩んでいることや想いをお伝えしたところ
「なんだかちょっと前のわたしに似てる」とおっしゃっていただきました。

何かを学びながらも物足りない感覚。
今まであまり人に話せなかった想いをお話することができて
そして「わたしも同じだった」と共感していただけて
すごく気持ちがラクになりました。

きのうの日記に書いた「居場所」についても
彼女も同じように思っていたとのことでした。

そして、彼女が学んでとてもよかったというプログラム。
コーチングにしろ、NLPにしろ、セミナーは受講費が高額ですが
そのプログラムは思ったほどの金額でもなかったのと
何より、彼女が「人生の見方が変わって、ラクになった」というので
わたしも受講してみることにしました。

わたしの個人的なセッションと
そのプログラムと、もうひとつ気になっていた美容のお話。
トータルで4時間ほどもお時間を割いていただきました。

お忙しい方で、今日もたまたま約束がキャンセルになったために
急遽、わたしとの時間を取ってくださったとのことでした。

本当にありがとうございます。

美しくて、女性らしくて
本当に「こんな女性になりたい!」と強く思いました。

少しずつでも近づいていきたいと思います。


***
2つのブログランキングに登録しています。
ポチッポチッとクリックしていただけるとうれしいです☆


banner_03.gif 人気ブログランキング : 応援よろしくお願いします
 FC2ランキング : こちらも応援よろしくお願いします
 

テーマ:素敵な女性・憧れの女性 - ジャンル:ライフ

【 2008/09/10 23:51 】

| ひと | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<流れ | ホーム | 居場所>>
コメント
--- ---

こんにちは。
自分が「こんな女性になりたいな」
と思える方がいらっしゃるのは
素敵なことですね。
その方とのお話や交流で、
きっと近づけますもの。
私にはまだ具体的にいません。
見かけや雰囲気で、「あの女優さんみたいになりたいな~」というのはありますが、
それはその女優さんの本質をよくわかっていないのでまた別の話かと(笑)


↓私はバリバリ働く女性を学生時代に夢見ていましたが、
就職の時期が超氷河期と呼ばれる時代だったのと、私の力不足とで
新卒で就職した会社で体調を崩し、
そのあと職を転々としています。

結婚して専業主婦になり、
自分の能力や心の弱さ等を考えると、
なかなかアルバイトやパートにすら自信を持って応募できず、
それでもがんばって応募したところでは
「結婚して3年目、いつ赤ちゃんができてもおかしくないですね~」
「2年後に引っ越しが決まってるんですか?」
で、不採用。

働く奥様はすごいなぁといつもうらやましく思ってしまい、
そんなふうに思ってしまって主人に申し訳ないなぁと感じています。

なのでおうちで地味に趣味や勉強をしています^^;

まな * URL [編集] 【 2008/09/11 14:33 】
--- コメントありがとうございます ---

わたしも就職は超氷河期でした。
ということは同世代ですね!
ご結婚されてるってうらやましいです。
わたしも早く素敵なパートナーに出会うべく
自分磨きに精を出さねばと思っているところです。

わたしは専業主婦の方もすばらしいと思います。
できればそんな生活がしたいです。笑。
Loco * URL [編集] 【 2008/09/13 22:53 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://loco123.blog7.fc2.com/tb.php/56-3d7db2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
