スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ちょっとお掃除
読んだ本の影響もあって
ちょっとだけお部屋のお掃除に手をつけてみました。

…が。

手をつけたといっても
頭の中でイメージしたお片づけプランを実行するにあたり
いくつか必要なものがあったのでそれを買いに行ったのですが
帰ってきたら部屋を父が占領しており、計画中断。

父は昔から将棋が好きで
以前までわたしのお下がりパソコンで将棋をさしていたのですが
いつしかそのパソコン(ちなみに98)がうんともすんともいわなくなり
処分してしまったため、わたしのパソコンを使うことになったのです。

そのため、将棋をさすときはわたしの部屋。
別に勝手に入ってくれてかまわないし
勝手にパソコンを使ってくれて全然かまわないのだけれど
部屋で何かやりたいと思っているときはちょっと…困ります。

でも、なんとなく声をかけられず
わたしは隣の部屋で本を読んで過ごしてます。

そんなこんなで、まったくはかどらず。
とりあえずダイレクトメールやこまごました紙類を整理しただけで
ゴミ袋1つ分になりました。

…この先、どうなるのでしょう。


***
2つのブログランキングに登録しています。
ポチッポチッとクリックしていただけるとうれしいです☆


banner_03.gif 人気ブログランキング : 応援よろしくお願いします
 FC2ランキング : こちらも応援よろしくお願いします
 

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

【 2008/09/14 23:50 】

| その他 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<断られて気づくこと | ホーム | 視野を広げる>>
コメント
--- おひさしぶりです! ---

Locoさん!こんばんは!
掃除っていいですよね~
1つずつ処分する事で
自分のものになったって
感じがします。

人とのつながりがあるものは
捨てれませんが
資料はどんどん捨てます!

捨てるために覚えるって感じですかね~

P.S.
福島さんの『どんな仕事も楽しくなる3つの物語』にトラックバックしてもいいですか?

いい本だったんで
繋がりがあったほうがいいかな~
なぁんて考えちゃいました!

レビューは次の土日、どちらかに
する予定です!
優希 * URL [編集] 【 2008/09/15 19:33 】
--- お掃除…苦手です ---

お掃除とかお片づけって
終わるとすごくすっきりするのはわかってるんですが
でもやっぱり苦手です。

わたしの場合はお掃除というよりも
とにかく「捨てる」ことが必要なので
またいろいろポイポイしたいと思ってます。

トラックバック、ぜひよろしくです。
ちなみにブックレビューのブログのほうにも
また別のレビューを書いてます。
そちらもよろしければぜひ。
素敵な本ですよね~
Loco * URL [編集] 【 2008/09/16 00:01 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://loco123.blog7.fc2.com/tb.php/60-2822440a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
