スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
人は四次元に生きている
四次元、というと
ドラえもんの四次元ポケットを連想してしまいますが
今日、聴いたお話のなかでとても印象的だったものがあるので
ここに書こうと思います。

それは、わたしたち人間は四次元の世界に生きているということ。

いやいや、三次元だろう、と思いますよね。
わたしも最初はそう思いました。

線の状態が一次元。
面の状態が二次元。
立体の状態が三次元。

さらに、わたしたちは時間という別次元の軸に沿って生きている。
というわけで、時間という一次元を足して、四次元。

時間は過去から現在、そして未来という一方通行だけれど
あきらかに線や面とは別の次元で
わたしたちの人生を「次元」として支えてくれています。

科学的には十次元までの存在が確認されているようですが
高次元については目に見えるものではないため
証明ができていないとのことでした。

いま流行のスピリチュアルやアセンションなども
この高次元の世界のことなのかもしれません。

気圧にしても水にしてもなんでもそうですが
物質は高いところから低いところへ流れます。
次元も同じ。
高い次元から低い次元へと影響は移ろいでいくものだそうです。

わたしたちは四次元で生きているということを自覚して
五次元からのメッセージをいつでも受け取れるように
準備しておくことが大切だな、と思いました。


***
2つのブログランキングに登録しています。
ポチッポチッとクリックしていただけるとうれしいです☆


banner_03.gif 人気ブログランキング : 応援よろしくお願いします
 FC2ランキング : こちらも応援よろしくお願いします
 

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

【 2008/09/30 23:14 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<まつげくるん | ホーム | ぐったりしたので読書でも>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://loco123.blog7.fc2.com/tb.php/72-e6d0031e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
