【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
美肌を目指せ
エステに行ってきました。
わたしの肌のお手入れは年齢のわりに適当で
エステティシャンの方にもあきれられてしまうほど。

これからはちゃんとお手入れします。
がんばります。
つるるん肌を目指します。

数年前から話題となっている「界面活性剤」という成分。
ようするに水と油のつなぎの働き(乳化作用)をするのですが
これが肌の表面に残るとあまりよくないということで
当然のようにサロンの化粧品をオススメされました。

…が。

エステサロンの化粧品は基本的に高い。
というわけで、ファンケルにその場で電話をして
ファンケルの化粧品に界面活性剤が含まれるかどうかを確認。
そして含まれていないことを確認したうえで
「ファンケルを使うので化粧品はいりません」でセールス終了。

大手サロンではなく、アットホームなサロンなので
わりと融通もきいて、こんな会話も出来てしまうのがいいところです。

というわけで、コースに入会してきてしまいました。

このコースも予算とトラブルにあわせて組んでもらったもので
しかしながらわたしの今までの手抜きケアのせいもあり
結構な金額がかかってしまうことに。

でも、いいのです。
申し込むかどうか迷っていた某スクールの授業料だと思えば。
美肌は女の財産です。
これから素敵な殿方との出会いも待っているのです。
女に磨きをかけるのは自己投資。

というわけで、帰りがけにさっそく化粧品を物色。
まずは無添加の王道、ファンケル。
そしてちょっと気になるハウスオブローゼ。
ハウスオブローゼは無添加なのかよくわかりませんが。

あと気になっている化粧品メーカーがいくつかあるので
明日、お出かけついでに偵察してくる予定です。

楽しみ楽しみ~。


***
2つのブログランキングに登録しています。
ポチッポチッとクリックしていただけるとうれしいです☆


banner_03.gif 人気ブログランキング : 応援よろしくお願いします
 FC2ランキング : こちらも応援よろしくお願いします
 

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

【 2008/10/03 22:20 】

| 美容・健康 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<ひさびさゴスペル | ホーム | まつげくるん>>
コメント
--- ---

宣伝みたいで申し訳ありませんが、
私の嫁さん、某会社のスキンケア販売を仕事としてやってます。
原料は野菜とくだものonly!ということで、すべて植物にこだわったものらしいです。
もしご興味があれば連絡下さい。
kohiwaka@gmail.com
fatherman * URL [編集] 【 2008/10/05 22:31 】
--- 野菜とくだもの! ---

すごいですねー
野菜とくだものが原料だなんて。
ということはオーガニック?
活性剤なんかも不使用なのでしょうか?
Loco * URL [編集] 【 2008/10/05 23:27 】
--- ---

嫁さんに聞いてみました。
原料はココナッツとか、ナナカマドの実等なのでオーガニックと言っていいと思います。
活性剤については、界面活性剤と乳化剤の用途として、ココナッツ・大豆レシチンを原料としているので、天然界面活性剤になるそうです。
fatherman * URL [編集] 【 2008/10/08 11:02 】
--- ---

今さらだけど、、

AYURA、高校生からずっと使ってるけど
界面活性剤使ってないよ。

まだ決めかねてるならサンプルもらうといいかも!

@職場より
makiko * URL [編集] 【 2008/10/20 12:21 】
--- >fathermanさん ---

なるほどー。
おもしろいですね。
サイトとかあったら教えていただきたいです!
Loco * URL [編集] 【 2008/10/28 14:41 】
--- >makiko ---

そうそう、AYURAの売場を通りかかるたびに
makikoのことを思い出すんだよね。
AYURAはジェル状?だから界面活性剤使ってないはずよね。
地元の駅のデパートにも売場があるから便利かも。
Loco * URL [編集] 【 2008/10/28 14:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://loco123.blog7.fc2.com/tb.php/74-2ef01443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
