【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おまつりの音
今日は近所のおまつりです。
毎年、この時期になると開催される名物行事。
わざわざ遠くからも人が集まるような結構大規模なおまつりです。

おまつりが近くなると、どこからかお囃子の練習の音が聞こえ
週末になると商店街ではお祭りの音楽を流し
あちこちにポスターが飾られて
その光景を目にしたり音を耳にするたびに
「あぁ、今年もそんな季節なんだな」と感じずにはいられません。

ヨット部にいたころは(今も在籍はしていますが)
全日本のレースと重なっていたこともあり
お祭りの日に家にいることはめったにありませんでしたが
最近はいつも家でその騒がしさを聞いているような気がします。

とりあえずものすごい人なので
なんとなくお祭りそのものに行く気にはならず(人ごみが苦手です)
あちこちから聞こえてくる音楽や人の騒ぎ声を
家から静かに聞いています。

しかも、毎年たいてい、この時期は落ち込んでいたりするので
本を読みながら「…集中できない」とぼやいていたりもします。

お祭りが明けて今日。
まるできのうの騒ぎが嘘のように街はいつもの静けさを取り戻して
なんだかそれがちょっとさみしく思えました。

お祭りが終わると、秋が駆け足でやってきて
そして季節が冬にバトンタッチされていくような気がするのです。

秋という季節は春より夏より短いようなそんな気がします。


***
2つのブログランキングに登録しています。
ポチッポチッとクリックしていただけるとうれしいです☆


banner_03.gif 人気ブログランキング : 応援よろしくお願いします
 FC2ランキング : こちらも応援よろしくお願いします
 

テーマ:愛おしい日々 - ジャンル:日記

【 2008/10/13 10:17 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<もうすぐ母の誕生日 | ホーム | しまった>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://loco123.blog7.fc2.com/tb.php/84-79051ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
