【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
同窓会
2年ほど前に通っていたビジネススクール。
そのスクールの合宿で幹事をやっていたメンバーと再会。

選択している講座がちがっても
幹事ミーティングでほぼ毎週顔を合わせていたメンバー。
大変なこともいっぱいあったけど、充実してた。

年もちがう。
会社もちがう。
目指すものもちがう。
でも、あのとき一緒に過ごした仲間。

あの頃のわたしは、まるで熱に浮かされたように
自己啓発の本を読み漁り、あちこちのセミナーを受講し、
目に見えない「なにか」をつかもうともがいていた。

具体的な目標があったとは思えない。
だけど、あの頃はとにかく一生懸命だった。

あれから2年がたって
そこで得たものが今どう形になっているのかと問われたら
なにも、としか答えられない。

ひさしぶりに顔を合わせたメンバーは
ビジネススクールに通い、その合宿の幹事になるくらいなので
向上心が強くてパワフルで素敵な人ばかり。

いろんなビジネスの話を聞いて
自分の可能性が刺激されるのを感じた。

なんか、ほっとした。

窮屈だったんだな、って気づいた。
ただでさえ建前とかかけひきとか好きじゃないのに
転職活動をしていくなかで、そういうことにばかりとらわれていた。

彼らと会って、楽になった。

もっと自分を信じてみようっていう気持ちになった。
がんばれるって思えた。

また、みんなで集まりたいな。
いろんな話がしたい。
ああでもない、こうでもないって学生みたいに議論したい。

また、合宿したいな。

テーマ:自分を磨こう! - ジャンル:ライフ

【 2011/01/24 01:30 】

| 自分 | コメント(0) | トラックバック(0) |
「いいね!」ボタンはいずこ?
facebookをはじめてみたのは前に書いたとおりです。
いまだに使い方はよくわかっていませんが。

このブログにもfacebookの「いいね!」ボタンを置きたいと思い
設置方法を調べてみることに。

調べてみると、
私が使っているFC2というサービス、
Twitterとfacebookにちゃんと対応しているらしいです。
やっぱりメジャーな存在なのですね、Twitterとfacebook。

どちらのボタンも簡単に設置できるみたいなのですが…。

なぜか表示されません。

予定では、拍手の下にTweetボタンといいね!ボタンがあるはず。
でも、何度リロードしても、ブラウザを変えても
拍手ボタンしか出てきてくれません。

なんで?

いろいろ検索してみましたが
まったくもって解決しておりません。
表示されない、というコメントはあっても解決策が見つからない。
「簡単に設置できた」というブログ記事はたくさん見つかったのですが。

解決していないといえば
facebookのアカウント表示の直しかたもまだわかっておりません。

何かご存じの方、いたら教えてくださいませ。

【 2011/01/18 22:36 】

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
放置しすぎですね
ブログ更新がまったくもって停滞しております。
以前はわりと頻繁に書いていたmixiの日記でさえ
最近は週に1回書くか書かないか。

Twitterで満足しちゃうんですね。
気楽にぱぱっとツイートできちゃうもので。

でも、140文字だと言いたいことをちゃんと伝えるのは難しい。

ついついおろそかになってしまうけれど
ちゃんと書いていこうと思います。

近況としては、facebookを始めました。
だいぶ前に登録だけはしてあったのですが
使い方がわからず、ずっと放置していたのです。

でも、何やら盛り上がってますよね、facebook。
日本ではSNSといえばmixiですが
アメリカというか世界的にはfacebookが圧倒的。
Twitter人口よりfacebook人口のほうが多いとも言われています。

使い方がわからず、右往左往してますが
ちょっとずつ楽しめたらいいなぁと思います。

facebookやってると自分の英語力のなさを痛感しますね…



【 2011/01/11 18:49 】

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
思考遮断
退職が決まったのは前に書いたとおり。
でも、まだ実感がわかない。

今回の細かい経緯をここに書くつもりはない。
ただ、ひとつだけいえることがある。

わたしはこの退職に納得はしていない。

友達のアドバイスを受け、労働基準監督署に相談をした。
予想していなかったわけではないけれど
民事裁判が必要だといわれたときはやっぱりびっくりした。

裁判?
自分が?
訴訟を起こす?

なんだか大変なことになるなぁ、とぼんやり思った。
まるで自分のことではないみたいに。

民事裁判になれば時間もお金も労力もかかる。
そこまでして訴訟を起こす必要ってあるのかなぁ。
そもそも何を勝ち取りたいんだろう。

わからなくなったので、考えるのをやめた。


***
2つのブログランキングに登録しています。
下のバナーを2つ、ポチポチッとクリックしていただけるとうれしいです☆


banner_03.gif 人気ブログランキング : 応援よろしくお願いします
 FC2ランキング : こちらも応援よろしくお願いします
 
  

テーマ:仕事 - ジャンル:就職・お仕事

【 2010/08/06 20:35 】

| 自分 | コメント(0) | トラックバック(0) |
無職へ
突然ですが、仕事を辞めることになりました。

この結論にいたるまで、本当にいろいろなことがあって
泣いたり笑ったり怒ったり。
いや、笑ったりっていうのは余計かな。

これまでも転職しようかな、と思うことはあったけれど
あまり現実味を帯びたものではなかった。

それが突然の「退職」。

実はみずから望んだ結果ではない。
会社とはかなり揉めた。
今も納得はしていない。

そんなわけで、転職先を考える暇もないまま
無職になってしまった。

どうしようかなぁ。

会社に対して不満はあるけど
ちょっとだけ、この結論をよかったととらえてる自分もいる。

足枷が取れた、という感じ。


***
2つのブログランキングに登録しています。
下のバナーを2つ、ポチポチッとクリックしていただけるとうれしいです☆


banner_03.gif 人気ブログランキング : 応援よろしくお願いします
 FC2ランキング : こちらも応援よろしくお願いします
 
  

テーマ:仕事 - ジャンル:就職・お仕事

【 2010/08/04 22:12 】

| 自分 | コメント(0) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
